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半年間「e-Debit」発行手数料無料。
中小企業・個人事業者の
キャッシュフローを改善する電子e決済
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\これだけで資金繰りの悩みから解放!/
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緊急・計画外の支払い
どの経営者も経験した急激な資金繰りの悪化。今も続く不安定な世界情勢、経済状況。予測不可能な緊急かつ計画外の支払い時に起こる悪化を防ぐことができます。
状況に合わせた
柔軟な支払日変更が可能! -
チャンスを逃さない投資
「あと僅かの資金で投資や戦略が安心して行えるのに。」と悩む事なく、自己資金を調達できる選択肢があるのは、経営者にとって大きな武器になります。
必要なときに簡単に資金調達が可能!
特に…
急な出費時 に 効果を発揮!
新時代の
支払いサービスe-Debitとは?
支払いが遅らせられる!
ご利用は業種業界問わず、仕入/売上から販管費まで1万円から300万円迄のお支払い時にご利用いただけます。
支払いサイトは180日まで自由に設定可能なことから「入金を早め・支払いを遅らせられる」、中小零細企業・個人事業主のキャッシュフローを劇的に向上させる全く新しい金融プラットフォームサービスです。
※1 通常は発行手数料が発生します。(別途記載)
※2 期日通りの支払いの場合は、発行手数料のみで割引保証料はかかりません。
※3 下請法、建設業法その他の法令上の規則の適用を受ける場合は、当該規制を別途遵守いただく必要がございます。
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無料でお申込みe-Debitの効果
毎月の現金払いを「e-Debit」に変えるだけで
会社にとってあらゆる効果をもたらします。
登録料無料。基本料金もずっと無料。
費用は「e-Debit」発行手数料だけ。
貴社の資金繰り体質改善に自信があります。
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e-Debitの特長
安くて簡単スピーディー。
導⼊へのサポート体制も万全です。
例えば資⾦調達⽅法は、融資とファクタリングが主流でした。
融資は時間がかる
通常のファクタリングは…
e-Debitはここが違う
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無料でお申込みご利用の流れ
最短即日に審査結果をご連絡します。
以下は、発行元としてのご利用の流れです。
お申込み・審査
お申し込みフォームに必要情報をご入力いただきます。
お申込み・審査の必要書類をご提出ください。
発行元登録でご用意していただく書類は、こちらの基本的な5種類のみです。
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決算書
直近2期分
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直近試算表
当期前月末まで
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通帳明細
2ヶ月分
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登記簿謄本
3ヶ月以内
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身分証明書
代表 or 担当者
※ ご提出いただく情報・資料は、同意いただいた「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱います。
※ 審査には、与信調査会社の審査を同時にお申込することになります。お申込みは1度で完了します。
\お申込み・審査は
こちらから/
ご利用可能枠のご提示
ご利用審査を通過しましたら、ご利用可能枠をご提示いたします。
「優良企業評価認定証」を発行
審査結果(与信調査・財務状況など)を元に「優良企業評価認定証」を発行します。
この審査全般には、第三者機関として与信調査会社の外部審査結果を活用して公正公平に認定しています。
審査に通過し、貴社が優良であることの証として
評価認定証を発行し、貴社へ送付いたします。
※優良企業評価認定は7段階です。
最短当日ご利用可能
ご利用可能枠をご確認いただき、問題なければ早速ご利用いただけます。
早速「e-Debit」を発行し、キャッシュフローの改善をスタートできます。
ご利用手数料
低水準の手数料率!利用しやすい手数料。
発行額、優良企業評価認定に応じた段階設計です。
「e-Debit」発行手数料
受注側 手数料(割引・保証料)
※上限5% ※半年間で3回まで
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よくあるご質問
よくあるご質問、ご不明な点に回答しています。
- 「約束手形」に代わるサービスとは?
- 額面上の金額を一定の期日までに支払うと約束した証書のことで現金に代わる決済手段です。
原則支払期日にならないと現金化できませんが、資金がなくとも振り出すことができるため資金繰りに活用でき、使いやすく今も利用されています。
かつて4,700兆円あった手形市場は、近年わずか2.7%まで減少。反社の資金源として社会問題化し、法改正により活用しづらい環境に変化しました。日本政府は既に2026年までに廃止を決定しています。代わりに全銀協運営の電子手形「でんさい」が登場しましたが、使いづらく導入ハードルが高いのが現状です。
そこで、資金がなくても振り出せる「約束手形」をより良く安全にしたサービスが「e-Debit」です。
2023年、ITやAIの技術が進歩したから可能になった最先端システムが稼働しています。
- 取引先への通知は必要でしょうか?
- 発行する際、お取引先様のご指定メールアドレスに通知されます。
お取引先様が「e-Debit」未登録だった場合、登録が必要ですが手間なく簡単です。
お取引先様への通知や導入のサポートが充実していますので安心してご利用いただけます。
- 個人事業主でも利用可能でしょうか?
- 個人事業主様は、発行することはできませんが、受け取り入金を受けることは可能です。
- ITとはいえ、セキュリティ面が心配です。
- 「e-Debit」は、堅牢にシステムを設計しており、24時間体制でのシステム対策を稼働させています。
現代だから可能になった最新のセキュリティシステムで、お客様の大切な企業情報を守ります。
- 銀行からの融資を断られていても利用できますか?
- ご利用可能です。弊社独自の審査をいたしますので、まずはお気軽にご登録お申込みください。
- 利用可能枠を教えてください。
- 審査の結果に応じ、最低数万円〜最高で数億円までご利用が可能です。
ご利用枠についてはご使用状況にあわせ増額することも可能です。
- 利用にかかる費用や手数料はどれぐらいですか?
- 登録料、基本料金もずっと無料でご利用いただけます。
1回の「e-Debit」発行手数料は1,000円〜。手数料(割引料・保証料)は業界最低水準の1.5%~です。
それ以外の別途費用は掛かりません。手数料率は弊社側で審査の上、ご提示いたします。
- サービス運営元が信頼できる会社か心配です。
- 弊社は、香港市場上場企業の関係会社で、他に実績ある企業が結集しサービス提供いたしております。
保証委託会社を始め、顧問弁護士・顧問税理士等のコンプライアンスチームも編成しておりますのでご安心してご利用ください。
- 優良企業評価認定の基準を教えてください。
- 審査申込情報(売上高、各種提出資料と、第三者機関として与信調査会社の外部審査結果を活用して公正公平に認定しています。
- 新規登録に必要な書類を教えてください。
- 受注側(e-Debitを受け取る側)のご登録に必要な書類は、本人確認書類です。本人確認書類は、運転免許証・マイナンバーカード・パスポートのいずれかをご準備ください。法人であれば、本人確認書類と3カ月以内の登記簿謄本が必要となります。 発注側(e-Debitを発行する側)のご登録も併せて行う場合は、企業審査がございますので、上記書類に加えて、直近2期分の決算報告書、直近の試算表(当期前月末まで)、2ヶ月分の通帳コピーが必要となります。
- e-Debitの割引申請の際に必要な書類はありますか?
- 一切不要です。ファクタリングでは必要となる請求書や契約書などの資料は要りません。
オンラインで「割引申請」をクリックするだけです。
\お申込み・審査はこちらから/
無料でお申込み運営会社情報
「e-Debit」は、フィンテックス株式会社が
運営しています。
会社名 | フィンテックス株式会社 |
---|---|
事業内容 | 電子e決済「e-Debit」サービス事業(金融プラットフォームサービス提供) |
資本金 | 51,399,990円 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16-21 銀座木挽ビル4階 |
関西本部所在地 | 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル3階 |
代表取締役 | 水野 滋 |
顧問 | 折口 雅博 |
主要取引先金融機関 | りそな銀行 芝支店 / 横浜銀行 品川支店 |
関係会社 | KOC・JAPAN株式会社 / エメックス・ジャパン合同会社 |
コンプライアンスチーム |
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適格請求書発行事業者登録番号 |
登録番号:T8010401122938 氏名又は名称:フィンテックス株式会社 登録年月日:令和5年10月1日 本店または主たる事業所の所在地:東京都中央区銀座7丁目16番21号銀座木挽ビル4階 |
SDGsの取り組み
フィンテックス株式会社は
SDGsへの取り組みを推進しています。
8=“みんなの生活を良くする安定した経済成長を進め、 だれもが人間らしく生産的な仕事ができる社会を作ろう”
8.3=生産活動や適切な雇用創出、起業、創造性及びイノベーションを支援する開発重視型の政策を促進するとともに、
金融サービスへのアクセス改善などを通じて中小零細企業の設立や成長を奨励する。
引用元 外務省 https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/statistics/goal8.html